satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

今年の集大成

こんにちはさとしです。
今年もたくさんカレーを作ってきましたが最後は集大成でしめたいと思います。


f:id:satoshi-beer:20200106195646j:plain



キーマ、ラッサム、サンバル、シーフードカレーのミールス

今年は南インドが個人的なツボでした。特に豆がメインのサンバル、あっさり辛いラッサムスープ。材料はシンプルで味わい深く、体にも良さそう。東京駅近くのダバインディアで食べた味が素晴らしく、こんなの家で作れたらなあ...と何回か作ってきました。

とはいうものの今回はこれだけだと味気ないだろうから(実家で居候カレーなので家族の顔色を窺わなくてはいけないので...)キーマとシーフードを添えてたミールスに。おいしく食べられたと思います。

さて、
今年もたくさん作った...とりあえず「感覚」である態度おいしいものを...と目標を掲げて作ってきましたが今年は達成できたと思います。



f:id:satoshi-beer:20200106195705j:plain


来年は何を目指したらいいのだろうか...