satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

インド旅行0日目

こんばんは。

f:id:satoshi-beer:20200205222944j:image

きづけば羽田空港国際線ターミナル、搭乗口まできていた。

我がタイ航空の旅客機は0:20のフライトまで待機してる。タイのバンコクで乗り継ぎ、向かうはインドの首都ニューデリー

死ぬまでに一回は行きたいと思っていたインドだがこうも期を待たずその日を迎えるのであった。旅とはそういうものかもしれないなと思いながら、初めての一人海外旅行の不安をビールとともに飲み込んでいた。

f:id:satoshi-beer:20200205223051j:image

f:id:satoshi-beer:20200205223057j:image

タイ航空はおそらく特殊なのかもしれない。チェックインをインターネットで済ませることができる。日中にチェックインを済ませた私は、リュック一つだけの軽装であるので、そのまま手荷物検査を受けて、あっという間に搭乗口までついてしまった。

チケットすら発券せずスマートフォンとパスポートのみ提示していとも簡単にたどり着いてしまい、あっけないくらいかんたんだったので拍子抜けしてしまった。

しかし、順調に行っているようだがこのとき、さとしはこの先の困難のことは知る由もないのであった(たぶん)。

つづく