satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

野営とカレー

こんばんはさとしですf:id:satoshi-beer:20190922215956j:image

先日某所での湖畔キャンプをしてきました。この時期涼しくて虫も少なくキャンプには最高のシーズンになってきました。今年はキャンプも5回目。

いまどきめずらしい直火おkのキャンプ場です。

さて、キャンプの夜にカレーは欠かせません。


f:id:satoshi-beer:20190922220422j:image


f:id:satoshi-beer:20190922220445j:image

今日はひよこ豆のシンプルなカレーを。冷蔵庫がつかえない屋外ではクーラーボックスを利用して持参したお肉で調理してもいいんですが、保存がきく豆、缶詰と現地調達の野菜でつくりたい。そのほうが自然な気がするんですよね。

今年はあと何回キャンプに行けるかなあ
f:id:satoshi-beer:20190922221022j:image