satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

牛スジのカレー

こんばんはさとしです。
今日はひさしぶりにルーを使ったカレーを。すきなんですよねえ、、トロッとしてしょっぱくて具材がとけるルーのカレー。
付け合わせはべたにらっきょう。王道なカレーも悪くないですねえ、、、スプーンをコップにポちゃんって、、、


f:id:satoshi-beer:20200110193153j:plain



具材は牛スジ。1時間煮込み柔らかくして加えました。クミンをスタータースパイスで加え、テュナパハというミックススパイスを自家焙煎してミルでひき深みを出しました。少しアレンジしたルーカレー、うーんいいね、、、、


f:id:satoshi-beer:20200110193207j:plain