satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

サグカレーとハンバーグ

こんばんはさとしです。

f:id:satoshi-beer:20190725215856j:image

でっかいハンバーグと下にちょっぴりサグカレー

 

ハンバーグはカレーばかりの私のメニューに飽き飽きしてる家族に向けた緩衝材。月一ワンクッションだけハンバーグを挟むことでまたカレー?ってならないようにしてます。

しかしながら、カレーもそえてしまった、、、サグカレー。作るのは2回目。サグカレーとは青菜を使った、例えばからし菜、ほうれん草のカレー。

今回は具材を自家製で作ろうと、庭の大葉、バジル、青唐辛子をミキサーにかけて、玉ねぎとトマトを炒めたベースに加えました。

f:id:satoshi-beer:20190725220219j:image

 

玉ねぎを強火で炒めすぎて黒っぽくなってしまった。

うーん、大葉がそこまで主張してなくてまあまあなんだけどちと繊維がきになる。やはり、ほうれん草どっさり入れたほうがうまいのかなあ、、、来週はニラをメインの青菜にまた作ろうと思います。