satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

ゴールデンカレー

こんばんはさとしです。今日は禁断のルゥを使ったカレーです。スパイスを使った手の込んだカレーを作り続けてきましたがそれはルゥを使った画一的なカレーへのアンチテーゼ的なかっこいいノリだったわけですが、ルゥを使うのは禁じ手なわけです。美味しくできてしまうんです、あぁ美味しかった。

f:id:satoshi-beer:20190128193119j:image

 

レシピは書くまでもないですが、それなりに手を込めたところは、玉ねぎを薄切りにしてしっかり炒めたこと、りんごをすりおろしていれたこと、パウダーのクミンを小さじ1、仕上げにバターをいれたことですかね。味わいは濃厚です。スパイシー、とは言えないもののとろりとしたソースはご飯と合わないわけがありません。

日本人として、僕のカレー好きはここから始まりましたが、やっぱり美味しいね。