satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

聖夜にバターチキンカレー

こんばんは。さとしです。

世間はクリスマスで騒がしいですが僕は仕事。しかし、せめて少しはクリスマス感のあることをしようかなと思い、正真正銘、シャンパーニュシャンパンをやまやでこしらえまして(税込3200円)。

f:id:satoshi-beer:20181224202434j:image

写真右下のはピザ。たまねぎのみじん切りを炒め、にんにくとしょうがのすりおろしを加え、トマトを加え水分を飛ばしたら塩とターメリックで味を整え即席ピザソースの出来上がり。ホームベーカリーで焼いたパンに塗ってチーズをかけてトースターで温めると自家製ピザ完成です。びっくりするくらいうまい。

そしてさらに、いつものレシピでバタチキを作りました。

 

f:id:satoshi-beer:20181224202341j:image

少し贅沢な晩酌になりました。調子に乗って取っておいたFirestonewalkerのLuponic Distortion No.10を開封

f:id:satoshi-beer:20181224203154j:image

パイン系のアロマが強く、カスケード的な松の香りも強い。ベースのビールの味わいはコンセプトのニューホップの香りやフレーバーを楽しむためドライで色は淡めのIPAです。