satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

もう少し料理を研究しないとなあと

こんばんは。さとしです。

今日はこんな動画を見てクスっとしてしましました。

インドの100人前ドライカレーの作り方 / Egg Cheese Pulao

インド人の料理風景は僕がレシピ本で見たようなこぎれいでいかにも「料理」な様子は一切ありませんでした。
目分量で適当につくってるように見えますが仕上がりはおいしそう。手際もよく楽しんで料理を作っているように見えます。
そして非常に汚い笑 けどなぜかそういうスタイルに惹かれてしまうのはなぜなのでしょうか。
僕ももう少し料理を研究しないとなあと思いましたよ