satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

チキン65という怪しい唐揚げ

こんばんはさとしです。今日は3品作成
f:id:satoshi-beer:20190912211638j:image

チキン65。あらゆるレシピで同じ名前で紹介されてるので伝統的な料理なのかも。詳しくは分からないけど揚げたチキンをスパイスとトマトのソースで和えてできる。揚げるのはめんどくさいけどちゃんと作るとうまい。隠し味の甘みがポイント、な気がする。けど名前がやっぱ怪しい。
f:id:satoshi-beer:20190912211741j:image

ゴーヤのポリヤル。南インド風なのでマスタードシード、赤唐辛子、カレーリーフで炒めた。お菓子に使うココナツファインを加えシャキシャキ感プラス➕
f:id:satoshi-beer:20190912211806j:image
謎スープ。じゃがいも、トマトなどの野菜を煮込んでタマリンド、スパイスを色色加えて胡椒で激辛にしたら完成。なんで作ったんだろう。しかし、まあまうまいのも不思議だ。