satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

出張チキンカレー

こんばんはさとしです。昨日は出張でカレーを作りに出かけました。

出張時はシンプルなカレーを作ることが多いのですが、今回も基本なカレーを作りました。

f:id:satoshi-beer:20190612212746j:image

シンプルなトマトとモモ肉のカレー。スパイスはカルダモン、クローブ、シナモンをホールに使いました。シナモンは木の枝感の強く香りは比較的穏やかなカシアを使用したので2人前でも大きめのふたかけほど使いました。たくさんつかうとやっぱりおいしい。

つけあわせにはジャガイモを茹でてどーんと皿に盛り付け。ご飯とセットでお店感が出る気がします。バターものせると溶けた後にカレーにまぜ合わせて楽しめます。

 

 

さて関係ないですが、最近興味あるノンオイルカレー。

どちらかというと南インドの野菜カレーを参考にスパイシーでたくさん食べられるものを作りたいです。胃もたれすることが最近あるので、、、

いずれ作りますかねえ〜