satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!

僕ビール君ビール 満点クライマーを飲んでみた

こんばんはさとしです。本日5/21はこれの発売日

f:id:satoshi-beer:20190521195339j:image

僕ビール君ビール 満天クライマー 以下ラベルの記載情報

ビアスタイル:Brut IPA(ブリュットアイピーエー)

原材料:麦芽 ホップ

内容量:350ml

アルコール分:6%

 

ラベルには僕ビール君ビールシリーズのカエルちゃんがボルダリングをしています。切れ目の入ったレモンの絵もあり、柑橘系のフレーバーを意味してるのでしょうか。

 

栓を開けた瞬間、シムコーか、、とまあいつものむIPAの香り。 グラスに注ぐとルックスは淡いレモンイエロー。ほのかにニンニクのような複雑な青臭いかおりも。

飲み口はブリュット(ドライ、辛口、ワインで使われる)と言われるようにドライ。後味はハーバルで鋭さがあり爽やか。モルトのボディは弱く、まるでスーパードライ。キレがありドライなほどホップの香りやフレーバーが際立つといいますが、余韻が残らないベースのビールが後半のホップの広がりが感じやすいのかもしれません。

 

もう一つ缶ビールの楽しみ方を一つ

 

飲み終わった缶の口に鼻を近づけると凝縮したホップの香りを楽しめます。満天クライマーはものすごいレモン様の香りがしました。

 

 

もう一本買ってきたのでまた明日飲んでみます。