satoshinocurry’s diary

月曜と木曜はスパイスカレーの日!カレーを作ったら紹介します。

レトルトに学ぶキーマカレー

こんばんはさとしです。

この前食べたレトルトカレー

f:id:satoshi-beer:20190520193839j:image

大阪スパイスカレーというとここってイメージのここです、キーマカレーですかね、シシトウをかじりながら食べるカレーみたいです。

食べ方は

ご飯に粉末をかける

f:id:satoshi-beer:20190520193956j:image

上からルーをかけ焙煎カシューナッツ

f:id:satoshi-beer:20190520194012j:image

うんめえ、とにかくカルダモンがずずずって、カルダモンの良さを認識したカレーでした、レトルトなのに味わってしまった

f:id:satoshi-beer:20190520194129j:image

で、今日作ったカレー

 

ご飯にカルダモンと少しのブラックペッパーの粉末、チキンのキーマカレーを鶏がらスープでサラサラにしたカレーをその上にかけ、最後に煎ったピーナッツ

 

カルダモンの鋭い主張をベースに、鶏がらスープに支えられた旨味たっぷりだけどあっさりしたひき肉が絡まり、ピーナッツの食感がおもしろい、ああ、うまかった、、、

 

新たなテクを学んだカレーでした